ママちゃんはまじめちゃん

長女(4)長男(0)を育てる主婦です。子供が苦手な私が長女を出産し母になり子育てに悩み専業主婦に苦しみ・・・やっと落ち着いたと思った頃に長男を出産!またもや炸裂する育児の悩み。。本当のワンオペ育児とは。たまーに大好きな美容についても書いていきたいと思っています!

ノイローゼは突然に③

 

この日はそのまま娘を迎えに行って

夕方まで母が家にいてくれました。

娘の相手をして息子が泣いたら抱いてくれて。

夕方から夜にかけてのバタバタを

家事だけ

に向けられるってこんなに楽なんだと

感動しました。

でも母が帰ってしまうと日常に逆戻り。

この3ヶ月の寝不足に加え

昨夜の30分睡眠だけで

ほぼオールナイトの私。

眠いからって疲れ果ててるからって

今夜ぐっすり寝られる保証がないから

母は辛いのです。

なんなら明日も明後日も明々後日も。

一年後も続きます。

自分の予定ではなく無理やり起こされて

朝まで抱っこしていなければいけないことが

起こりうるのが子育てです。

いつやってくるか何回やってくるかなんて

教えてくれないんです。

 

だんだんと

また私の心にモヤモヤが出てきました。

案の定、一緒に遊びたい娘は「見て!!」

のオンパレードだし

息子は何度も起きてしまうし、22時過ぎに

やっと寝付いた娘も息子に合わせて

何回も何回も起きては

横に寝てくれとせがみます。

そしてまた合計で

2時間ほどしか寝れませんでした。

 

 結局この咳は2週間続きました。